宮古島八重干瀬ツアー専門アクアベース

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

八重干瀬の魅力・攻略法

宮古島旅の充実度を上げよう!朝活のススメ

充実した1日を過ごすためにオススメなのが、朝活。
余裕をもって1日をスタートすることで、宮古島旅の満足度も向上するはず!朝早く行くことで、混雑するスポットも独り占めできちゃうかも?

ここでは、宮古島の朝活にオススメなスポットをご紹介します♪

 

カフェでモーニングを楽しもう

1日のはじまりは、朝食から!

宮古島で、朝早くからオープンしているカフェをご紹介します。

※営業時間や定休日は変更されている可能性がありますので、各店舗の最新情報はHP等でご確認ください。

  • ホライズンカフェ

伊良部島にあるヴィラ・フェリスヴィラスイートで楽しめる朝食キッチンカー。
ヴィラの前に広がる、フェリスパークで朝8時から楽しむことができます。

宮古島の食材をふんだんに使った朝食セットがオススメ!

・住所:伊良部佐和田1725-9
・営業時間:8時~10時半
・定休日:月曜
・HP:https://nikken-hotelmgt.co.jp/sawada/

  • パイナガマブルーブース

宮古島の食材を使った地産地消のホットドッグなど、島由来の食事を楽しめるカフェ。
海や空をイメージした内装が印象的で、ハンモック席もあり!ついつい時間を忘れて滞在してしまいます。

パイナガマビーチのすぐ目の前で、イートイン・テイクアウトどちらもOKです。

・住所:沖縄県宮古島市平良字下里247-2
・営業時間:9時~19時
・定休日:不定休
・HP:http://miyakojima-pbb.com/

  • Cafe de M

海外のビーチスタイルをイメージした、木をふんだんに使った内装が落ち着くおしゃれなカフェ。

モーニングでは、クロワッサンやピザトーストなどを楽しむことができます。

・住所:沖縄県宮古島市平良西里45-1
・営業時間:7時~16時
・定休日:水曜
・HP:https://cafe-de-m.com/

 

身体が目覚める朝ヨガ

精神的に安定し、クリアな思考力を促すヨガ。朝1番にヨガをすることで、1日の充実度が向上します。

「宮古島 朝ヨガ」「宮古島 ビーチヨガ」などで検索すると、様々な情報を比較することができますよ。また、ビーチヨガプランがついているホテルもあるので、興味のある方は探してみるのがオススメです!

 

現地スタッフから朝の宮古島のオススメ

・早朝に絶景を見たいなら、おススメは東平安名崎です!
その名の通り、宮古島の最東端に位置しており、周りが海に囲まれた全長2㎞ほどの岬から見る日の出は大迫力です!
キレイな朝日を見て、素晴らしい1日をスタートさせましょう(^▽^)/

・お洒落なカフェでモーニングも良いですが、宮古島には地元の人から愛されているローカルな食堂がたくさんあります。また、島にある商店では、手作りのポークたまごおにぎりが売られていることも!島の味を色々な方面から楽しんでみてくださいね!

 

アクアベースの早朝ツアー

朝活の選択肢として、アクアベースの早朝コースもオススメ!

実は、海の透明度は時間帯により変化します。天候や波の状態にもよりますが、人の少ない早朝はもっとも透明度が高い時間帯。

アクアベースのツアーも比較的参加者が少ないので、ほかの方を気にせずプライベート感たっぷりで楽しめることが多いです。

また、早朝は昼に比べると日焼けしにくいのも嬉しいポイント!シュノーケリングやダイビングに興味はあるけど「日焼けしたくない」という方にも、早朝ツアーがオススメです。

アクアベースの早朝ツアーは、集合時間が8時。3時間コースであれば、11時頃には八重干瀬ツアーを終えてショップで解散。次の目的に向かうことができます。

シュノーケリングであればツアー後の飛行機もOKなので、宮古島旅の最終日の朝を有効活用するのも良さそうです。

※ダイビングをした日に飛行機に乗るのはNG

アクアベースの早朝コースに参加して、充実した旅を楽しんでくださいね♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

スポンサーリンク
 
スポンサーリンク