宮古島八重干瀬ツアー専門アクアベース

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

八重干瀬の魅力・攻略法

自分のペースで宮古島を満喫しよう!ワガママを叶える、癒しのひとり旅

家族や恋人、友人と行くのも楽しいけれど、宮古島は「ひとり旅」で訪れるのもオススメ!

ひとりなら誰かとスケジュール調整をする必要が無いので、「思い立ったが吉日!」と、いつでも旅に出られます。会社員の方も、たまには有給休暇を取得してすいている平日旅に挑戦してみてはいかがでしょうか?

ひとり旅は自由度・柔軟性の高い旅行スタイルなので、自分のペースで行動できます。「歴史を学びたい!」「もっとゆっくり見学したい!」……など、誰かと一緒では言えないワガママもし放題!また、現地の人やほかの旅行者との交流も生まれやすく、様々な文化・価値観に触れ合うことができます。

宮古島の定番である美しいビーチはもちろんですが、ひとりだからこそ宮古島の文化や自然にどっぷり浸れるチャンス。ここでは、ひとり旅でぜひ足を運んでほしいスポットをご紹介します。

ひとり旅にオススメのスポット

  • 宮古島市体験工芸村

宮古島市熱帯植物園内にある、工房体験ができる施設。島ぞうり、陶芸、貝細工、料理、織物など、様々な体験コースが提供されています。

ひとりでじっくり、深く宮古文化や自然の恵みを感じることができます。

・住所:沖縄県宮古島市平良東仲宗根添1166-286
・㏋:https://miyakotaiken.com/

  • 宮古島海中公園

宮古島の海中や生物を観察できるスポット。メインの海中観察施設は、24個のアクリルパネルの窓から海を眺めることが可能。服を着たまま、海の中を歩いているような感覚で魚を観察することができます。

年中無休なので、旅行中に天気が悪くなってしまったときも退屈しませんね。

・住所:沖縄県宮古島市平良狩俣2511−1
・㏋:https://miyakojima-kaichukoen.com/

  • 雪塩ミュージアム

「雪塩」とは、琉球石灰岩の成分が溶け込んだ地下水から作られている塩。宮古島の特産品です。

雪塩製塩所に併設されているのが、雪塩ミュージアム。ここでは、案内スタッフによるガイドで雪塩の解説を聞けたり、工場の見学ができたりします。

ミュージアムショップでは、パウダー状の雪塩に触る体験コーナーや「雪塩ラボ」の美容体験コーナーも!カフェでは、雪塩ソフトクリームを楽しめます。

・住所:沖縄県宮古島市平良狩俣191 雪塩製塩所敷地内
・㏋:https://museum.yukishio.com/

  • まいぱり宮古島熱帯果樹園

東洋美しい前浜(まいはま)に隣接する畑(宮古島方言で、ぱり)という意味の「まいぱり宮古島熱帯果樹園」。よりディープに南国を楽しみたい方に一押しのスポットです。

オススメは、トロピカルガイドツアー。熱帯の雰囲気をこれでもかと感じられる、カートに乗って園内をまわる1周約25分のガイドツアーです。また、天然記念物の宮古馬とのふれあい体験も!

併設のカフェでは、新鮮なトロピカルフルーツやハーブを使ってつくるアイスやジュースを楽しめます。

・住所:沖縄県宮古島市下地字与那覇1208
・㏋:https://maipari.jp/

  • シギラ黄金温泉

シギラリゾート内にある、緑と花々に囲まれた絶景の温泉。地下1,250mから湧き上がる琥珀色の湯と自然に、心身が癒されます。

ここでは「南国ならでは」の天然温泉を堪能できるので、ひとりでゆったり癒されたい人にぴったり。サウナやリラクゼーションサロン、カフェもあるので、日ごろの疲れを忘れて1日中過ごせます。

・住所: 沖縄県宮古島市上野新里1405-223
・㏋:https://www.nanseirakuen.com/onsen/

現地スタッフからひとり旅にオススメの情報

・ひとり旅なら、食事はローカルな食堂や市場でとるのがおすすめです!
フォトジェニックなカフェでランチするのも魅力的ですが、地元の人に愛されてきたリアルな沖縄の味を楽しんでみるのも、ひとり旅のだいご味かもしれませんよ!

・時間に縛られないということも、ひとり旅のメリットのひとつですね!
サンライズやサンセット、満天の星空を独り占めして、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか(^▽^)/
アクアベースのスタッフも、よくサンセットや星を見にドライブに出かけますよ☆

アクアベースが提案するプラン

アクアベースの八重干瀬ツアーは、おひとり様でも申し込みOK!(最少催行人数は4名のため、ほかのお客様と一緒にご参加いただきます)

八重干瀬とは、日本最大級のサンゴ礁群。色とりどりのサンゴ礁とたくさんの魚たちが戯れる様子は、まるで楽園のよう!

所要時間や開始時間によって様々なプランがあるので、気分によって内容をお選びください。空き状況によっては、当日予約もOKです!

気ままなひとり旅の行程で、ぜひ八重干瀬ツアーの利用もご検討ください♪スタッフがサポートしますので、ひとりでも安心してご参加くださいね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

スポンサーリンク
 
スポンサーリンク