宮古島八重干瀬ツアー専門アクアベース

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

八重干瀬の魅力・攻略法

知ってた!?【意外と知られていない12月の宮古島の魅力3選】

こんにちはー!
アクアベースのヒナです!

もう11月もいよいよ終盤、2023年も残すところ39日で終わりをむかえますね(笑)

皆さん、夏気分が抜けてしまって宮古島のことも頭から離れてしまって無いですか~??

どうしても沖縄は夏のイメージが強いかとは思いますが、、、
宮古島には12月限定の魅力が、実はあるんです!

 
そんな、12月の宮古島の魅力について今回の記事ではご紹介していきたいと思います。
ぜひ、冬時期の宮古島旅行を検討されている方は参考にしてみてください!
 

旅行費が最も安くなる時期

年末年始はUターン時期にもなるので高くなりますが、、
12/20頃までは、年間を通して航空券や、ホテル代また、レンタカーのレンタル費用などが最も安くなる時期で格安ツアーなどが各旅行会社から販売されていることもあるためお得に旅行を楽しむことが出来ちゃいます!

浮いたお金は、
美味しいご飯を食べるために使ったり、お土産をたくさん買ったり、各種アクティビティに参加したり、、、
想像するだけで旅行の予定ってワクワクしますよね!

 

過ごしやすい気候

なんといっても、過ごしやすい気候は沖縄の魅力を上げるとしたら外せません、、、。

 
12月の気候を比べてみました。

東京都では、◎平均気温7.7℃ 最高気温12℃/最低気温3.8℃
宮古島では、◎平均気温18.7℃ 最高気温21.2℃/最低気温16.3℃

 
気温だけでいうと、10月の東京都ほぼ同じぐらいなんです!
本州に比べて、宮古島はまだ暖かい気候になっていて年間を通して降水量が低い月のひとつでもあります。

12月上旬は天気が良い日中に半袖で出歩けるなんてこともしばしば、、、。
ただ、北風が吹く季節でもあるので風が強いとどうしても肌寒さは感じるので防寒着としてアウターを1枚準備しておくのがベスト!

 

12月限定のイベント

【12月限定】2つのイルミネーションが楽しめる!?

なんと、、、
宮古島では電球がなす迫力満点のイルミネーションと大自然が創り出す天然プラネタリウムのような星空の2つのイルミネーションが楽しめてしまいます!

 

イルミネーションフェスト◎

日程:例年12月下旬~1月上旬ごろ
時間:18:00~22:00
会場:うえのドイツ文化村
住所:沖縄県宮古島市上野字宮国775-1
料金:入場料無料

ホームページに詳しい記載が無かったため、電話で問い合わせをしたところ
今年も例年通り開催予定とのこと!!

コロナ前は、イベントや屋台の開催があったそうで今年に関しては屋台のみ開催検討中とのことでした!

 

◎大自然が創り出す天然プラネタリウム◎

1年のなかでも最も空気の澄んでくるこの季節だからこそ楽しめる満天の星空。

個人的に、宮古島に来て星空をはじめて見た時の驚きはいまだに忘れられていません(笑)
今でも宮古島の星空を見ると感動して、どんな疲れも嫌なことも忘れられます!
私の宮古島の好きなところのひとつなのでぜひ星空を見て癒されてほしいなあ~と思います!

 

まとめ

以上が意外と知られていない12月の宮古島の魅力3選でした!!
それ以外にも、ハイシーズンだと混雑しているお店を待たずに楽しめるのも嬉しいですよね!

日頃の疲れを癒しにぜひ、宮古島へ訪れてみてはいかがでしょうか~??

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

スポンサーリンク
 
スポンサーリンク