宮古島八重干瀬ツアー専門アクアベース

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

八重干瀬の魅力・攻略法

【宮古島冬旅行の攻略法】様々な楽しみ方をスタッフ目線で徹底解説!

そもそも宮古島旅行って何泊ぐらいの滞在がベストなの?
ズバリ『3泊4日』がベストです!

宮古島の良さと言ったらやっぱり世界に誇れる綺麗な宮古ブルーの海ですよね!
3泊4日ほどあるとその中の一日をマリンアクティビティの参加に当てて海を思う存分満喫することも可能◎

でも~
ショッピングや沖縄グルメも満喫したい!
海以外の豊かな大自然にも癒されたい!
沖縄の歴史に触れてみたい!
そんな方も予定が組みやすいのがこの日程の良いところ!

では、上記の中でも美味しいものが嫌いな人はなかなかいないはず!!
ということでマリンスポーツや観光で思い切りはしゃいだ後の夜の楽しみ方のひとつをご紹介☆

 
宮古島は、独特の食文化も魅力のひとつですよね~。
そこで、地元の海の幸や島の特産品を楽しむことができる地元の食堂や居酒屋へ行ってみるのもおススメ!
また、民謡や島唄の生ライブが楽しめる居酒屋さんもあるので沖縄の伝統芸能に触れながらライブでわいわいした空間で夕食とお酒を楽しむのもおススメです!

 
ここでおススメの民謡居酒屋をピックアップ!

 

◎ 店名 うまりずま

 住所 沖縄県宮古島市平良下里556
 営業時間 17:00~0:00
 定休日 なし
 電話 0980-79-0335

◎ 店名 和おん

 住所 沖縄県宮古島市平良西里565−3
 営業時間 18:00~0:00
 定休日 木曜日・日曜日
 電話 0980-73-5275

 
宮古そばや島らっきょう、島豆腐などの郷土料理は是非一度食べてみてください!
んまむぬ~間違いなし!!
んまむぬというのは宮古島の方言で美味しいという意味があります。

沖縄本島では、
いっぺーまーさんというのがいっぺー=とても、
まーさん=おいしい
の意味があり同じ沖縄でも全くちがう方言を話すのが面白いところですよね~!

 
グルメを堪能したら、、、
翌日は、ゆった~りと主要ビーチや観光地をドライブがてらゆっくり楽しむも良し!!
ハイシーズンに比べて比較的空いている状態で楽しめるのがまた冬の宮古島の良さのひとつでもあります!

ということで、3泊4日の休日と宮古島までの航空券と宿泊先をゲットして
穴場の冬の宮古島を、満喫しちゃってください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

スポンサーリンク
 
スポンサーリンク