おはようございます!
アクアベースのナミヒラです。
連日の晴れ間が嘘のように、今日は雨の降りやすい空模様になっている宮古島の天気。
予報を見ていると局地的に強雨や雷雨になる恐れもあります。
今日から数日は天候が荒れる見込みになっている宮古島。
遠くにある台風と前線の通過の影響が出ているようですね。

![]()
海上は東風が風速7~9mとやや強めに吹いています。
現地の感覚としては予報の数字よりも突発的に若干強く吹いている瞬間もあるような気もします。
八重干瀬方面の海上の波高は1.8m弱の予測で波立ったコンディション。
今日は変則スケジュールに変更してのツアー開催予定をしています。
干潮の時間帯に合わせてはいますが、八重干瀬に向かう途中の海洋状況は波立ったコンディションで船も揺れてきます。
船酔いが心配な方は、ツアー参加前には酔い止め薬を確実に飲んでおくことをオススメします。
八重干瀬を第一候補に皆さまをご案内していく予定ですが、海洋状況を見極めながら判断していきます!
八重干瀬に向かうのが難しいと判断した場合には代案ツアーに変更する可能性もありますので、予めご理解ください!
本日の八重干瀬ツアー開催状況
◆◇八重干瀬(3h)トリップ◇◆
- 午前便(10:00集合)・・・
△開催予定
最近は、真夏のトップシーズンも過ぎて徐々に気温も下がってきていますね。
外気温は30℃を下回ってきていて、水温の方が高めの30~29℃。
宮古島はまだまだ水着だけで泳いでいても問題ない季節ですが、
日焼けが心配な方は、ウェットスーツを着て、紫外線対策をしっかり整えてからツアーを楽しみましょう!
アクアベースではウェットスーツも無料でレンタルできるので、遠慮なくご利用ください!
ノンストレスで八重干瀬を満喫していただくために、万全に備えて今日も皆さまを八重干瀬(やびじ)へとご案内していきます!
本日の八重干瀬ツアー開催状況
| 今日の天気 | 雨時々曇り |
|---|---|
| 降水確率 | 午前60%|午後90% |
| 気 温 | 最高30℃|最低27℃ |
| 潮 名 | 中潮 |
| 満 潮 | 06:20 / 18:34 |
| 干 潮 | 00:16 / 12:27 |
| 風向き | 東 7~9m |
| 波 高 | 2.5m うねりを伴う |