おはようございます!
アクアベースのナミヒラです。
一昨日くらいから崩れていた天候も徐々に回復傾向にある宮古島。
それでも今日は雲が多くどんよりとした梅雨空。
昨日までの強風は止んでくれましたね。
北よりの風向きなので蒸し暑さも無く過ごしやすい体感。


海上は北東の風が風速6~7mとやや強めに吹いています。
八重干瀬方面の海上の波高は1.5m程度。
午後は満潮に向かう上げ潮の時間帯に当たることもあってか波高が2mぐらいまで上がってくる見込み。
今日は池間島から八重干瀬(やびじ)に向かうボートは移動中、多少揺れてきます。
船酔いが心配な方は忘れずに酔い止め薬を飲んでツアーに参加されることをおススメします!
船が揺れる、揺れないに関係なく船酔いしやすい方は乗った時点で酔う人は酔いますので、万全に備えましょう。
本日の八重干瀬ツアー開催状況
◆◇八重干瀬(3h)トリップ◇◆
- 午前便(08:00集合)・・・
◎開催
- お昼便(11:30集合)・・・
◎開催
今の時期は、水温よりも気温が高くなっています。
海に入ると温度差で寒く感じてしまうかも。
水着だけで泳いでいるゲストも増えてきましたが、
寒がりさんはやせ我慢する事無く、ウェットスーツを着て、寒さ対策をしっかり整えてからツアーを楽しみましょう!
アクアベースではウェットスーツも無料でレンタルできるので、遠慮なくご利用ください!
ノンストレスで八重干瀬を満喫していただくために、万全に備えて今日も皆さまを八重干瀬(やびじ)へとご案内していきます!
本日の八重干瀬ツアー開催状況
| 今日の天気 |
曇り一時雨 |
| 降水確率 |
午前30%|午後60% |
| 気 温 |
最高26℃|最低22℃ |
| 潮 名 |
大潮 |
| 満 潮 |
06:05 / 19:26 |
| 干 潮 |
00:13 / 12:52 |
| 風向き |
北東 6~7m |
| 波 高 |
2m |