おはようございます!
アクアベースのナミヒラです。
今年の梅雨入りは沖縄からじゃなく九州から!?
例年に比べて気温が+2℃になっていて、真夏日になっている宮古島は今日も天気は晴れ!
湿度は90%を超えていて、南風が程よく吹いてくれてはいますが蒸し暑くて、立っているだけでもジンワリと汗が流れてくる暑さ。。
セミも鳴き始めていて、それがより暑さを感じさせてくれますね。


海上は南風が風速5~6mで程よく吹いています。
八重干瀬方面の海上の波高は1mも無いぐらいで穏やかな海洋状況。
今日は池間島から八重干瀬(やびじ)に向かうボートは移動中、ほとんど揺れることはないかなと思います。
それでも、船酔いが心配な方は忘れずに酔い止め薬を飲んでツアーに参加されることをおススメします!
船が揺れる、揺れないに関係なく船酔いしやすい方は乗った時点で酔う人は酔いますので、万全に備えましょう。
本日の八重干瀬ツアー開催状況
◆◇八重干瀬(3h)トリップ◇◆
- 午前便(08:00集合)・・・
◎開催
- お昼便(11:30集合)・・・
◎開催
今の時期は、水温よりも気温が高くなっています。
海に入ると温度差で寒く感じてしまうかも。
水着だけで泳いでいるゲストも増えてきましたが、
寒がりさんはやせ我慢する事無く、ウェットスーツを着て、寒さ対策をしっかり整えてからツアーを楽しみましょう!
アクアベースではウェットスーツも無料でレンタルできるので、遠慮なくご利用ください!
ノンストレスで八重干瀬を満喫していただくために、万全に備えて今日も皆さまを八重干瀬(やびじ)へとご案内していきます!
本日の八重干瀬ツアー開催状況
| 今日の天気 |
晴れ |
| 降水確率 |
午前40%|午後0% |
| 気 温 |
最高30℃|最低25℃ |
| 潮 名 |
中潮 |
| 満 潮 |
09:14 / 23:20 |
| 干 潮 |
03:28 / 16:26 |
| 風向き |
南 5~6m |
| 波 高 |
1m |