おはようございます!
アクアベースのナミヒラです。
今日は雲が広がってスッキリしない天気になった宮古時。
時折パラパラっと雨が降る所もありそう。
北東の風が今日は強く吹いている影響もあって気温は20℃を下回って数値以上に体感温度は寒く感じられます。


海上は北東の風が風速10mと強めに吹いています。
八重干瀬方面の海上の波高は2.5mで波高でうねりを伴って荒れた海洋コンディション。。
八重干瀬に向かうのが厳しいと判断した場合には、池間島周辺の波が穏やかなスポットに変更してのご案内となる可能性もあります。
安全面を考慮しての判断となるためご理解の程よろしくお願いいたします。
今日は池間島から八重干瀬(やびじ)に向かうボートの移動中は揺れてきます。
船酔いが心配な方は忘れずに酔い止め薬を飲んでツアーに参加されることをおススメします!
船が揺れる、揺れないに関係なく船酔いしやすい方は乗った時点で酔う人は酔いますので、万全に備えましょう。
本日の八重干瀬ツアー開催状況
◆◇八重干瀬(3h)トリップ◇◆
- 午前便(08:00集合)・・・
◎開催
- お昼便(11:30集合)・・・
◎開催
風が吹くと、この時期からは海から上がると風が冷たく感じられることもあります。
今日は確実にウェットスーツを着て寒さ対策をしっかり整えてからツアーを楽しみましょう!
アクアベースではウェットスーツも無料でレンタルできるので、遠慮なくご利用ください!
ノンストレスで八重干瀬を満喫していただくために、万全に備えて今日も皆さまを八重干瀬(やびじ)へとご案内していきます!
本日の八重干瀬ツアー開催状況
| 今日の天気 |
曇り |
| 降水確率 |
午前30%|午後30% |
| 気 温 |
最高19℃|最低16℃ |
| 潮 名 |
中潮 |
| 満 潮 |
10:38 / 23:07 |
| 干 潮 |
04:24 / 17:04 |
| 風向き |
北東 9~10m |
| 波 高 |
2.5~3m うねりを伴う |