おはようございます!
アクアベースのナミヒラです。
12月にはいり天気の良い日が続いている宮古島。
今日は雲が多めになっていますが朝日が差しこんできています。
北東の風が昨日よりも少し強まっているようですが、気温は上がってきていて日中の最高気温は25℃。
暖かい体感になりそうですね。

![]()
海上は北風が7~8mとややつよmr。
八重干瀬方面の海上の波高は2mほどで、うねりはおさまってきているようですが、やや波高なコンディション。
今日は池間島から八重干瀬(やびじ)に向かうボートの移動中は真正面から風を受ける状態で、うねりの影響もあって船は揺れます。
船酔いが心配な方は忘れずに酔い止め薬を飲んでツアーに参加されることをおススメします!
船が揺れる、揺れないに関係なく船酔いしやすい方は乗った時点で酔う人は酔いますので、万全に備えましょう。
風が吹くと、この時期からは海から上がると風が冷たく感じられることもあります。
今日は確実にウェットスーツを着て寒さ対策をしっかり整えてからツアーを楽しみましょう!
アクアベースではウェットスーツも無料でレンタルできるので、遠慮なくご利用ください!
ノンストレスで八重干瀬を満喫していただくために、万全に備えて今日も皆さまを八重干瀬(やびじ)へとご案内していきます!
ただし、海洋コンディションがちょっと悪いので八重干瀬に向かうのが厳しいなと判断した場合には池間島周辺の海洋状況が穏やかなスポットに変更してのご案内となる可能性もあります。
その点予めご理解いただけますと幸いです。
本日の八重干瀬ツアー開催状況
◆◇八重干瀬(3h)トリップ◇◆
- 午前便(08:00集合)・・・
◎開催 - お昼便(11:30集合)・・・
◎開催
まだまだ宮古島は夏が続くので日焼けも気になると思います!
アクアベースのボートには日除けも完備されているのでご安心を。
快適なクルージングで皆さまをボートツアーでご案内しています!
せっかく宮古島に来たけどまだ予定が決まっていないという方もアクアベースでは空席枠があれば当日予約もお受けしております。
お一人様からでもご案内は可能です!
まずはお気軽にお問合せくださいませ!
本日の八重干瀬ツアー開催状況
| 今日の天気 | 晴れ |
|---|---|
| 降水確率 | 午前10%|午後10% |
| 気 温 | 最高25℃|最低20℃ |
| 潮 名 | 大潮 |
| 満 潮 | 08:30 / 19:28 |
| 干 潮 | 01:52 / 13:43 |
| 風向き | 北東 7〜8m |
| 波 高 | 2m |