おはようございます!
アクアベースのナミヒラです。
どんよりとした空模様が広がっている今日の宮古島の天気。
池間島周辺、雨は降っていませんが今にも降り出しそうな雲も池間大橋の上からは見えていますね。
降水確率は午前中が90%。
午後にかけて徐々に下がって50%の予報。
1日を通して大雨が降る心配はなさそうですね。

![]()
海上は北東の風が7~9mと少し強めに吹いています。
八重干瀬方面の海上の波高は1.7mほどで、うねりは昨日までと比べると落ち着いてきているようです。
午前中は干潮に向かっての下げ潮の時間帯ということもあって比較的穏やかな海洋コンディションでのツアーになりそうです。
お昼の時間帯は風が若干強まる見込みではありますが、潮位もまだ上がってくる時間帯でもないので比較的泳ぎやすい海洋コンディションでのツアーになると思います!
今日は池間島から八重干瀬(やびじ)に向かうボートの移動中は向かい風を受けるので多少船は揺れます。
船酔いが心配な方は忘れずに酔い止め薬を飲んでツアーに参加されることをおススメします!
船が揺れる、揺れないに関係なく船酔いしやすい方は乗った時点で酔う人は酔いますので、万全に備えましょう。
北風が吹くと、この時期からは海から上がると風が冷たく感じられることもあります。
寒がりさんはウェットスーツを着ると寒さもしのげてゆっくりツアーを楽しめますよ!
アクアベースではウェットスーツも無料でレンタルできるので、遠慮なくご利用ください!
ノンストレスで八重干瀬を満喫していただくために、万全に備えて今日も皆さまを八重干瀬(やびじ)へとご案内していきます!
本日の八重干瀬ツアー開催状況
◆◇八重干瀬(3h)トリップ◇◆
- 午前便(08:00集合)・・・
◎開催 - お昼便(11:30集合)・・・
◎開催
まだまだ宮古島は夏が続くので日焼けも気になると思います!
アクアベースのボートには日除けも完備されているのでご安心を。
快適なクルージングで皆さまをボートツアーでご案内しています!
せっかく宮古島に来たけどまだ予定が決まっていないという方もアクアベースでは空席枠があれば当日予約もお受けしております。
お一人様からでもご案内は可能です!
まずはお気軽にお問合せくださいませ!
本日の八重干瀬ツアー開催状況
| 今日の天気 | 雨のち曇り |
|---|---|
| 降水確率 | 午前90%|午後50% |
| 気 温 | 最高29℃|最低25℃ |
| 潮 名 | 中潮 |
| 満 潮 | 04:12 / 16:46 |
| 干 潮 | 10:31 / 23:03 |
| 風向き | 北東 7〜10m |
| 波 高 | 2m |