Today's Yabiji

今日の八重干瀬

毎日更新!八重干瀬の海況やツアーの様子をお届けします。
今日の海の透明度や、出会えた生き物たちをチェック!

今日の宮古島の天気&八重干瀬の海況とツアー開催状況 2024年 9月24日(火)

おはようございます!
アクアベースのナミヒラです。

早朝は荒れ間が見えていたんですが、、、
徐々に雲が多くなって雷を伴った局地的な豪雨になっている池間島の天気。

予報を見ると、今日の宮古島の天気は日差しが届くことはあってもら雲が広がりやすくなっていて時々雨が降る不安定な天気予報になっていますね。

一時的に激しい雨や雷雨になることも考えられるので雲の動きには要注意!
今日は湿度も高くてムシムシ、ジメジメ地味に汗ばむ暑さになっています。

アクアベースは本日もボートツアーを開催していきます!

八重干瀬方面の海洋状況は昨日までの高潮の状態がだいぶ回復してきています!
風速も4~5mほどまで風がおさまってきていますね。

天気は不安定でも、みなさまを八重干瀬(やびじ)へとご案内していきます!

ここ数日、台風の影響もあって八重干瀬へは行けていなかったので、今日は久しぶりに穏やかなコンディションの中で泳げることにテンションが上がりっぱなし!
天気も徐々に回復してくる見込みにもなっていますので、午後の時間は今日のスケジュールの中でもおススメの時間帯になってくると思います。
今日の午後の予定が未定な方!一緒に八重干瀬(やびじ)でシュノーケリングしませんか??
 

本日の八重干瀬ツアー開催状況

◆◇八重干瀬(3h)トリップ◇◆

  • 午前便(08:00集合)・・・
    ◎開催
  • お昼便(11:30集合)・・・
    ◎開催
  • 午後便(15:00集合)・・・
    ◎開催

まだまだ宮古島は夏が続くので日焼けも気になると思います!
アクアベースのボートには日除けも完備されているのでご安心を。
快適なクルージングで皆さまをボートツアーでご案内しています!

せっかく宮古島に来たけどまだ予定が決まっていないという方もアクアベースでは空席枠があれば当日予約もお受けしております。
お一人様からでもご案内は可能です!
まずはお気軽にお問合せくださいませ!

 

本日の八重干瀬ツアー開催状況

今日の天気 曇り時々雨ところにより雷
降水確率 午前50%|午後50%
気 温 最高31℃|最低27℃
潮 名 小潮
満 潮 12:36 / 23:30
干 潮 05:46 / 17:29
風向き 南西→西 4~6m
波 高 1.5m