Today's Yabiji

今日の八重干瀬

毎日更新!八重干瀬の海況やツアーの様子をお届けします。
今日の海の透明度や、出会えた生き物たちをチェック!

今日の宮古島の天気&八重干瀬の海況とツアー開催状況 2024年 5月 17日(金)

おはようございます!
アクアベースのナミヒラです!

晴れてはいるけど雲が多くなっている今朝の宮古島の天気。
今日の午前中は日差しが差しこんでいてもだんだんと天気が下り坂になってきて、午後には雨が降る可能性が有ります。

週末以降は梅雨入りしそうな予報もあります。
今は風も涼しくて蒸し暑さはないですが、徐々に風向きが南寄りに変わってくるとジンワリ汗ばむ体感になってくるかも。。

 

海洋状況は東風が5~6mと昨日までと比べると弱まってくれている状態。
海上の波高は約1.5mとこちらも落ち着いてきている状態になっています。

 

本日もアクアベースはボートツアーを開催していきます!!
今日のツアースケジュールは、より八重干瀬でゆっくりとシュノーケリングを楽しんでもらうために干潮から少し潮位の上がってくる時間帯、午後1時集合でご案内していきます!
宮古島来島されて午後の予定がまだ未定な方、ご連絡をお待ちしております!!

今日は八重干瀬までの海域がうねりがあって移動中の船は大きく揺れる瞬間もあります。
なので、船酔いが心配な方はしっかりと酔い止め薬を飲んで万全に!

 

本日の八重干瀬ツアー開催状況

◆◇八重干瀬(3h)トリップ◇◆

  • 午後便(13:00集合)・・・
    〇開催予定※当日予約OK!!

 
梅雨入り間近な宮古島。
今年は例年に比べて海水温が上がってくるのが早いかな?
5月中盤の海水温は約26℃。

それでも長時間の海遊びでは身体も冷え込んできてしまうので、アクアベースではウェットスーツを無料貸し出ししています!
寒さ対策も万全にしてツアーを楽しんでいただけるのでご安心ください。

せっかく宮古島に来たけどまだ予定が決まっていないという方もアクアベースでは空席枠があれば当日予約もお受けしております。
お一人様からでもご案内は可能です!
まずはお気軽にお問合せくださいませ!

 

本日の八重干瀬(やびじ)の海況

今日の天気 晴れのち曇り
降水確率 午前30%|午後90%
気 温 最高28℃|最低22℃
潮 名 長潮
満 潮 04:03 / 15:43
干 潮 10:20/ 21:58
風向き 東6〜8m
波 高 2m