おはようございます!
アクアベースのアベです。
南寄りの風ではありますが、そこまで蒸し暑くなく、気持ちの良い朝ですね!
池間大橋から見える海も陽の光が差し込んでキラキラと輝いていますよ。夏らしい1日になりそうですね!

海洋状況は南東向きの風がが3〜4m程度と心地よく吹いている状態。
海上の波高は1mほどですが、多少うねりが入っているでしょう。
本日もアクアベースはボートツアーを開催していきます!!
午前便は満潮の時間帯にもあたっていて波も高い状態なのでバシャバシャな海洋状況でのツアー案内になってしまうと思いますが、お昼便から午後便の時間帯は潮位も下がって比較的八重干瀬の海域の中は穏やかになってくると思うので狙い目です!!
本日の八重干瀬ツアー開催状況
◆◇八重干瀬(3h)トリップ◇◆
- 午前便(8:00集合)・・・
◎開催※当日予約OK!!
- お昼便(11:30集合)・・・
◎開催予定※当日予約OK!!
- 午後便(15:00集合)・・・
◯開催予定※当日予約OK!!
GWも終わって夏本番に向けて季節は移っていっている宮古島。
今年は例年に比べて海水温が上がってくるのが早いかな?
5月前半の海水温は約26℃。
それでも長時間の海遊びでは身体も冷え込んできてしまうので、アクアベースではウェットスーツを無料貸し出ししています!
寒さ対策も万全にしてツアーを楽しんでいただけるのでご安心ください。
せっかく宮古島に来たけどまだ予定が決まっていないという方もアクアベースでは空席枠があれば当日予約もお受けしております。
お一人様からでもご案内は可能です!
まずはお気軽にお問合せくださいませ!
本日の八重干瀬(やびじ)の海況
| 今日の天気 |
晴れ |
| 降水確率 |
午前0%|午後10% |
| 気 温 |
最高29℃|最低22℃ |
| 潮 名 |
中潮 |
| 満 潮 |
08:59 / 22:39 |
| 干 潮 |
03:00 / 15:59 |
| 風向き |
南東3〜4m |
| 波 高 |
1m うねりを伴う |