おはようございます!
アクアベース ナミヒラです。
今朝の宮古島の天気、久しぶりにスッキリと晴れてくれるのかな?
っと期待したんですが・・・
徐々に天気が崩れてきました~
今日も一日を通してぐずついた天気になりますね。
ザッと雨足が強まって、強風で横殴りの雨になることもありそう。

今日の池間島周辺の海洋状況は、北東の風が12~13m吹く予報。
海上の波高は3~4mで荒れ気味の海洋状況なので、高波には気をつけたいですね。
本日のアクアベースのボートツアーはお昼便のみの開催予定。
海洋状況の様子をみながらにはなりますが八重干瀬ではなく池間島周辺のポイントでツアーをご案内していきます。
本日の八重干瀬ツアー開催状況
◆◇八重干瀬3hトリップ◇◆
- 午前便(08:00集合)・・・
中止×
- 午後便(11:30集合)・・・
開催見込み△※当日予約OK!
コロナ感染対策はもちろんのこと、防寒対策も万全にして 宮古島のシュノーケリング人気スポット・八重干瀬へ一緒に遊びに行きませんか!?
せっかく宮古島に来たけどまだ予定が決まっていないという方も アクアベースでは空席枠があれば、直前予約、当日予約もお受けしております。
お一人様からでもご予約は可能です!
まずはお気軽にお問合せくださいませ!
本日の八重干瀬の海況
| 今日の天気 |
雨のち曇り |
| 降水確率 |
午前40%|午後30% |
| 気 温 |
最高20℃|最低16℃ |
| 水 温 |
20℃ |
| 潮 名 |
中潮 |
| 満 潮 |
10:00 / 21:48 |
| 干 潮 |
03:37 / 15:46 |
| 風向き |
北東 13~12m |
| 波 高 |
3~4m |

小笠原諸島の海底火山から噴出した軽石が池間島周辺、八重干瀬周辺の海域にまだ漂流してます。。
ボートのメンテナンスもしっかりやって、安全にツアーをご案内できるように準備していますので、ご安心を!
ただし今後の軽石の状況次第では僕らが利用している港が軽石の漂着を防ぐために完全封鎖となることも考えられます。
その場合は当店でもボートツアーが中止となる可能性もあります。
ご予約いただいております皆様、その際は申し訳ありませんがツアー中止にご理解、ご協力いただけますと幸いです。
オミクロン株のコロナの状況も気がかりですが私たちにも予測できない、未曾有の災害にならないことを願っております。