Today's Yabiji

今日の八重干瀬

毎日更新!八重干瀬の海況やツアーの様子をお届けします。
今日の海の透明度や、出会えた生き物たちをチェック!

今日の宮古島の天気&八重干瀬の海況とツアー開催状況 2022年1月1日(土)

新年あけましてお目でそうございます!
アクアベース ナミヒラです。

2022年を迎えました~
新年もアクアベースでは潜り初め、八重干瀬ツアーを開催していきますよ(^O^)

幸先よく、天気も晴れてくれて初日の出も見ることが出来ました!!
晴天率の低い沖縄ではなかなか見ることができないんですが、2022年は最高なスタート!
 

今日の池間島周辺の海洋状況は、東風が8~7mほどで体感では予報よりも弱いかな?
海上の波は日中2~1.5mと徐々に落ち着いてくる予報になっています。

天候良好!海のコンディションもまずまず!
今日は新年一発目!アクアベースはボートツアーを開催していきます!

外海に出ると風の影響でボートは多少揺れてくると思います。
風、波のコンディションをみながらにはなりますが八重干瀬のポイントを第一候補にご案内していきたいと思います!

しかし、そこは自然相手なのでボートを出してみて八重干瀬に向かうのが厳しいなと判断した場合は波が穏やかなポイントで風向き的にも池間島周辺のポイントに変更してのご案内となる可能性がありますので、予めご了承いただけたらと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 
 

先月から、小笠原諸島の海底火山から噴出した軽石が池間島周辺に漂流してきています。。
八重干瀬の海域にも入ってきている状況もあるのでボートのメンテナンスもしっかりやって、安全にツアーをご案内できるように準備しております!

どうしても様子をみながらになりますが、今後の軽石の状況次第では僕らが利用している港が軽石の漂着を防ぐために完全封鎖となることも考えられます。
その場合は当店でもボートツアーが中止となる可能性もあります。
ご予約いただいております皆様、その際は申し訳ありませんがツアー中止にご理解、ご協力いただけますと幸いです。
オミクロン株のコロナの状況も気がかりですが私たちにも予測できない、未曾有の災害にならないことを願っております。
 
 

本日の八重干瀬ツアー開催状況


 
◆◇八重干瀬3hトリップ◇◆

  • 午前便(08:00集合)・・・
    開催〇
  • お昼便(11:30集合)・・・
    開催◎

 

 
コロナ感染対策はもちろんのこと、防寒対策も万全にして 宮古島のシュノーケリング人気スポット・八重干瀬へ一緒に遊びに行きませんか!?

せっかく宮古島に来たけどまだ予定が決まっていないという方も アクアベースでは空席枠があれば、直前予約、当日予約もお受けしております。 お一人様からでもご予約は可能です!
まずはお気軽にお問合せくださいませ!
 
 

本日の八重干瀬の海況

今日の天気 くもり 時々 晴れ
降水確率 午前10%|午後10%
気 温 最高21℃|最低17℃
水 温 24℃
潮 名 大潮
満 潮 06:41 / 17:52
干 潮 00:04 / 12:02
風向き 東 8→7m
波 高 2~1.5m