おはようございます
アクアベース ナミヒラです。
11月もあっという間に最終日。
明日から師走、年末に入ってきますね~
今朝の宮古島、昨日までの暴風雨がいったん止んで嵐の前の静けさ?
ほぼピタっと暴風が止んでます。
空は相変わらず、雲が多くどんよりした空で今にも雨が降りだしてきそう。。
今日の池間島周辺の海洋状況は、海風が午前中は落ち着いてはいるものの波は3~5mと高波の状態で引き続き荒れ模様。
昨日までの東風から南東の風、夕方ごろからは北風に変わってくる予報。
今日もアクアベースのボートツアーは残念ながら中止とさせていただいています(´;ω;`)ウゥゥ
ご予約いただいていた皆さま、ツアー参加を検討されていた皆さま、申し訳ございません。。
小笠原諸島の海底火山から噴出した軽石が宮古島にも各所で漂着が確認されてきています。
今後の状況次第では、使用している港が軽石の漂着を防ぐために完全封鎖となるため、
当店でもボートツアーが中止となる可能性が出てきました。
様子をみながらになりますがご予約いただいております皆様、その際は申し訳ありませんがツアー中止にご協力いただけますようお願いいたします。
私たちも予測できない、未曾有の災害にならないことを願っております。
本日の八重干瀬ツアー開催状況
全便中止
本日はボートツアーのご案内はできませんが、海の状態をみながらビーチツアーに内容を変更してツアーを開催していきます!!
◆◇サンゴ礁と熱帯魚を観察するビーチシュノーケルツアー◇◆
- 午前便(08:00集合)・・・
開催◎ - 午前便(10:30集合)・・・
開催◎※当日予約OK! - 午後便(13:00集合)・・・
開催◎※当日予約OK! - 午後便(15:30集合)・・・
開催◎※当日予約OK!
ツアー内容はサンゴ礁や熱帯魚を観察するツアーですが
野生のウミガメとも遭遇しやすいビーチでのツアー開催!
なので、ウミガメとの記念ショットが撮れるかもっ!!
せっかく宮古島に来たけどまだ予定が決まっていないという方も
アクアベースでは当日予約もお受けしております。
お一人様からでもご案内は可能です!
まずはお気軽にお問合せくださいませ!

昨日はウミガメと並んでの記念ショットが撮れました(^O^)
お客様もこんな間近でウミガメを見れるとは思っていなかったようで、ビーチツアーを楽しんでもらえて良かったです!!
本日の八重干瀬の海況
| 今日の天気 | 曇りのち雨 |
|---|---|
| 降水確率 | 午前40%|午後70% |
| 気 温 | 最高25℃|最20℃ |
| 水 温 | 25℃ |
| 潮 名 | 若潮 |
| 満 潮 | 03:50 / 16:19 |
| 干 潮 | 10:00 / 22:46 |
| 風向き | 南東→北 8→17m |
| 波 高 | 3~5m |