Today's Yabiji

今日の八重干瀬

毎日更新!八重干瀬の海況やツアーの様子をお届けします。
今日の海の透明度や、出会えた生き物たちをチェック!

今日の宮古島の天気&八重干瀬の海況とツアー開催状況 2022年1月6日(木)

おはようございます!
アクアベース 飯沼です。

昨日までは、穏やかなお正月が続いていた宮古島ですが、今日は久しぶりに冬の天気が戻ってきましたよ。 

昨日なんかは南西からの湿った風が吹いて、少し暑苦しいくらいの気温だったのですが、

今日はちゃんと冬支度をしていないと寒くって…というような天気に様変わりしてしまいました。

今日は海上も大時化ですが、落ち着いたところでまた皆さんを宮古島のきれいな海にご案内していきたいと思います。

 

先月から、小笠原諸島の海底火山から噴出した軽石が池間島周辺に漂流してきています。。
八重干瀬の海域にも入ってきている状況もあるのでボートのメンテナンスもしっかりやって、安全にツアーをご案内できるように準備しております!

どうしても様子をみながらになりますが、今後の軽石の状況次第では僕らが利用している港が軽石の漂着を防ぐために完全封鎖となることも考えられます。
その場合は当店でもボートツアーが中止となる可能性もあります。
ご予約いただいております皆様、その際は申し訳ありませんがツアー中止にご理解、ご協力いただけますと幸いです。
オミクロン株のコロナの状況も気がかりですが私たちにも予測できない、未曾有の災害にならないことを願っております。
 
 

本日の八重干瀬ツアー開催状況


 
◆◇八重干瀬3hトリップ◇◆

    • 午前便(08:00集合)・・・
      開催×
    • お昼便(11:30集合)・・・
      開催△様子を見ながら開催

 

 
コロナ感染対策はもちろんのこと、防寒対策も万全にして 宮古島のシュノーケリング人気スポット・八重干瀬へ一緒に遊びに行きませんか!?

せっかく宮古島に来たけどまだ予定が決まっていないという方も アクアベースでは空席枠があれば、直前予約、当日予約もお受けしております。 お一人様からでもご予約は可能です!
まずはお気軽にお問合せくださいませ!
 
 

本日の八重干瀬の海況

今日の天気 くもり所により雨
降水確率 午前50%|午後30%
気 温 最高23℃|最低19℃
水 温 23℃
潮 名 中潮
満 潮 10:36 / 21:59
干 潮 03:59 / 16:06
風向き 北→北東 13→11m
波 高 3m