Point.04
夏以外の季節が超おススメな理由|初心者・お子さま連れ歓迎!八重干瀬シュノーケル・体験ダイビング専門25年アクアベース

八重干瀬の魅力・攻略法

Point.04
夏以外の季節が超おススメな理由

混雑気味の真夏の季節、本土の皆さんは何月から何月まで海で泳ぎますか?
北海道は真夏の一週間だけしか海に入れないとか、
大阪は6月後半から8月末、広島も同じくして、宮城は6月~8月中頃、
横浜は7月~8月末までのおよそ1ヶ月と大変短いです。
(周囲の本土出身者からの聞き取りですので、多少の誤差はお許しください)

沖縄も同じだと思っていませんか?
いえいえ沖縄は亜熱帯の島!夏は長~いんです!
宮古の場合は12月上旬に水着1枚で参加される方もいます(沖縄本島よりももっとあったかい♬)
沖縄出身の私は、四季がよくわからなくなる事が多々あります、、
クリスマスに半そでだったり、かき氷食べてたり・・・。
そう、普通に暖かいのです。寒いと感じるのは、1月中頃から2月いっぱいまでなので
四季といえば夏と冬だけ!!子供の時は、今って春だっけ?それとも秋だっけ?みたいな感じでした。
春・夏・秋・冬を覚えるというのが「どういうこと??」みたいな子供時代を思い出します。笑

その他にオススメな理由として、「八重干瀬」に限らず沖縄や本土の海も同じことなんですが、
真夏は多様なプランクトンが活発に活動しているのに対し、水温が下がる季節には活動しない為
水が透き通ること!
そして、冬は海水温度が下がる為に海面付近の水が重くなり、深い海底の水と混ぜ合わさり透明度が上がるとも云われています。
寒ければ寒いほど、最高の海が見られるワケです!
混雑が少ない!航空券も安い!カフェなどの人気店も閑散期!夏前後の海!!オススメです!!
真夏以外の海はプロがとろけるほどの綺っ麗~~な海が待っていますよー!!
アクアベースでは真夏以外の温度対策も万全に行っています。
5ミリウェットスーツにフードベスト、ボートコートを用意していますので、安心してお越しください。
また、店舗には温水シャワー、船上ではお湯のサービスなどもございます。