宮古島八重干瀬ツアー専門アクアベース

Chinese (Simplified)Chinese (Traditional)EnglishJapaneseKorean

八重干瀬の魅力・攻略法

【おすすめ宮古旅】人気上昇中!?池間島の観光スポットをご紹介

宮古島本島から車でアイランドホッピング

宮古島の北西1.5kmに位置している小さな島「池間島」には、観光雑誌にも載っていない魅力が沢山!
小さな島は澄んだ青色で綺麗なビーチが点在していて、海水浴やシュノーケリングスポットとして密かに人気。
その美しさは思わず息を飲むほどの絶景―――

ビーチ以外にも旅の思い出になる写真映えスポットがあったりと、
今回はそんな魅力溢れる池間島をご紹介していきたいと思います。

おすすめビーチから観光スポットまで、宮古島観光の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

リピーターだけが知る、池間島の穴場ビーチ

フナクスビーチ(池間ブロック)

池間島でメジャースポットになりつつある天然ビーチ。
ビーチの入口の目印に、道路からみて海側の歩道にブロックが積んであることから池間ブロックと呼ばれているんです。
遠浅なビーチでは熱帯魚やサンゴを見ることができるので、小さなお子様づれでもシュノーケルを十分楽しめます。

カギンミヒダビーチ(池間ロープ)

池間島の北側に位置していて、ビーチへは小さい崖をロープをつたって降りていかないと辿り着けないんです。
天然ビーチで人影も少なく、のんびりと海水浴やシュノーケリングを楽しむことができます。
小さい子どもや年配の方には、一人でビーチへ降りるには少ししんどいと思うので無理はせず怪我しないように気を付けてください。

イキヅービーチ

イキヅービーチといえば観光雑誌などでも紹介されることが多くなってきたスポットで、NHK朝の連続テレビ小説『純と愛』のロケ地になり、ビーチにある「ハート岩」は幸せを呼ぶ癒しのスポットとして人気。
岩がハートの形をしているのではなく、実際には岩にできた空洞が風と波の浸食でハート形になっているんですです。
満潮になるとハートが波で隠れてしまうので、干潮のタイミングに合わせていくと綺麗なハートを見ることができますよ。

アラシッスヒダビーチ

アラシッスヒダビーチは池間島のリゾートホテル「アイランドテラス ニーラ」のすぐ横にあります。
あまり人が訪れることが無い天然ビーチで、真っ白な砂浜と池間ブルーと呼ばれる透明度抜群な海が広がっています。
熱帯魚が比較的浅瀬にいるポイントなので、シュノーケリングするのに最適。クマノミやイソギンチャク、カラフルなサンゴ礁などを観察することができますよ!

ランチ&カフェタイムにおススメな池間島のカフェ

海カフェLoophole

店内から裏庭に抜けていくと、プライベート感たっぷりな天然ビーチが!そこから眺める池間大橋の全景と大神島とパノラマビューの眺めは絶景!
ドライブの途中に立ち寄って、パッションフルーツやマンゴーなど新鮮な果物をつかったフレッシュドリンクを飲みながらビーチのベンチでのんびりひと休みするのも◎。
手づくりの店内はゆったり落ち着いた雰囲気で、ついつい長居してしまうお店です♪ぜひ立ち寄ってみてください。

・住所.沖縄県宮古島市平良字池間1173
・Tel.080-9478-7315
・Open.10:00~18:00

海美来(かいみーる)

宮古島本島から池間大橋を渡ってすぐ右手にあるお土産物屋が並ぶ一角にある老舗の食堂。
宮古そばやサザエのつぼ焼き、サトウキビジュースなど地元食材をつかったメニューが揃ってます。
建物の最上階には展望台もあるので、そこから眺める青い空と海、池間大橋と大神島を一緒に写真に収めればインスタ映え間違いナシ!

・住所.沖縄県宮古島市平良字池間1173-7
・Tel.0980-75-2121
・Open.9:00~19:00

caféタソス

池間島西側を進んでいると海岸沿いに真っ白でギリシャ風な建物で、すごく見つけやすいと思うのでドライブのひと休みにはおすすめのカフェ。
タソスでは、島野菜など地元宮古島の食材をふんだんに使ったメニューが人気ですよ。
海沿いなので、綺麗な海を眺めながら食べるランチは絶品そのもの!是非とも立ち寄ってみてください。

・住所.沖縄県宮古島市平良字前里285-1
・Tel.080-7824-1159
・Open.モーニング 10:00~12:00※要予約/ランチタイム 11:30~15:00/カフェタイム 15:00~日没/ディナータイム 18:00~21:00※要予約

アイランドテラス・ニーラ

池間島のリゾートホテルで宿泊先としてもおススメのアイランドテラス・ニーラのレストラン。
目の前に広がる青い海を眺めながらのランチでは、パスタ・ピザなどの他、シフォンケーキなどのデザートも楽しめます。
サンセットタイムには水平線に沈む夕日を眺めながらロマンティックにディナーを楽しむこともできますよ。

・住所.沖縄県宮古島市平良字前里317-1
・Tel.0980-74-4678

池間島でお気に入りのスポットを見つけてゆっくりとしたひと時を

島全体が海に囲まれた池間島。
ぐるりと一周、ドライブだけでも絶景を楽しむことはできますが、せっかく訪れるのなら、車を停めて白砂のビーチでまったりと時間を過ごしてみてください。
手つかずの自然の美しさをそのまま残す天然ビーチがいくつもあるので、ビーチホッピングというのもおススメ。

透明度抜群で吸い込まれるような青さの海の世界では、カラフルサンゴ礁と熱帯魚たちの姿を見ることができます。
お気に入りのビーチを見つけて、池間島の魅力にハマってみませんか?

池間島を訪れるほとんどの旅行者は日中ドライブついでにサラっと帰ってしまいますが、もしも池間島を気に入ったと感じるなら絶対に泊まりで訪れることをオススメします。
日中眺めることのできる青の世界とは一転、オレンジ色に染まる空に水平線に沈む夕日、日が沈むとともに深まる暗闇から満天に星が輝く夜空を眺める・・・。

刻々と過ぎる時間とともに海の美しさ、自然の豊さを感じることのできる池間島。
池間島を訪れたなら、ぜひこの島の魅力を全身で感じてみてくださいね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  

スポンサーリンク
 
スポンサーリンク