☆八重干潮について☆
- 八重干瀬ツアー
- 2025/04/17
こんにちは!!
アクアベースの八重干瀬(やびじ)シュノーケル&パンプキンホールの現地スタッフのこーへーです!
今日も「八重干瀬(やびじ)」と「パンプキンホール」宮古島2大マリンアクティビティの一つ、八重干瀬シュノーケルツアーを開催することができました!
◎今日の天気と海洋状況◎
本日はパッとしない天気でしたが、海の中は全然いつも通り綺麗でした!!
風は少しあり、帰り道はスプラッシュマウンテンのようでした!!
それもツアーの醍醐味ですね!
泳ぐ際は、流れもさほどなく、気持ちよく泳ぐことができました!
♦︎八重干潮について♦︎
八重干潮は雨でも曇りでも、透明度は抜群です!!
八重干潮は、国の天然記念物に指定されている、池間島の北側に広がる日本最大の卓状サンゴ礁群です!
普段は海面下にあるため、肉眼では見ることはできませんが、大潮の干潮時には一部が海面上に出て陸地化することもあります!!
八重干潮は今では泳げるポイントが200〜300ポイントぐらい見つかっていると言われています!!
ウミガメはもちろんのこと、時にはイルカやマンタやクジラが見れることがあります!!
ぜひ探しに来てみてはどうでしょうか!!
男女別ウェットスーツ完備
ボートコート貸し出し
男女別温水シャワー
男女別で7サイズの3mmウェットスーツをご用意しています。
乗船中もボートコートも貸し出ししてますのでツアー中の寒さ対策は完璧!
ツアーが終わったあとは、男女別の温水シャワーを浴びて冷えた身体を温めることができます。
実は、宮古島のマリンショップで温水シャワーを完備しているところは少ないのが現状です。。。
寒くなってきても、アクアベースなら安心して八重干瀬に行くことができますので、お客様のご参加お待ちしております。
明日、4/18の八重干瀬シュノーケルツアーは開催予定です。
空きがあれば直前、当日予約も受け付けております。
※海洋状況によっては、八重干瀬(やびじ)ではなく、池間島周辺や大神島にポイント変更になる場合もございます。
当日予約に関しましては、電話でお問い合わせください。
Tel: 0980-75-2377 (8:00〜22:00 年中無休)
アクアベースのおススメ☆八重干瀬(やびじ)ツアー
お一人さまからでもツアー申込受付可能です!
予約空き状況の確認はお気軽にお問合せください!