Today's Yabiji

今日の八重干瀬

毎日更新!八重干瀬の海況やツアーの様子をお届けします。
今日の海の透明度や、出会えた生き物たちをチェック!

今日の宮古島の天気&八重干瀬の海況とツアー開催状況2025年11月19日(水)

おはようございます!
アクアベースのナミヒラです。

今日も昨日から引き続きスッキリしない空模様になっている宮古島。
空一面分厚い雲に覆われていて、小雨が降ったり止んだりを繰り返している状態。

昨日までと比べると北風が幾分か弱まってきてはいますが、一時的に風が強まって横殴りの雨になる可能性もありそう。
急な寒さに加えて、北風で体感温度が下がっているので防寒対策は万全に。

海上は北寄りの風が風速12m以上で強く吹いています。
八重干瀬方面の海上の波高は4m近くまで上がっていて大時化の状態。

ボートの出港が出来るような海洋状況ではないため、本日の八重干瀬ツアーは全便中止となります。
台風が過ぎ去ったあとに前線の影響による中止、、
ツアーをご予約、ご検討されていた皆さまには大変申し訳ございません!

海洋状況を見極めながら判断していきますが、今の予報を見る限り明後日の21日からはツアー催行の見込みです。

 

本日の八重干瀬ツアー開催状況

全便中止

八重干瀬(やびじ)が広がる北側の海域は台風の影響もあって時化の状態でボートの出港が厳しくご案内は出来ませんが、宮古島本島の東側に位置するビーチの海洋状況ではビーチツアーの開催が可能と判断しました!
アクアベースではボートツアーをビーチツアーのシュノーケリングツアーに内容を変更して本日は開催していきます!!

◆◇ウミガメフォトビーチシュノーケルツアー◇◆

  • お昼便(12:00集合)・・・
    ◎開催

ツアー内容はサンゴ礁や熱帯魚を観察するツアーですが
野生のウミガメとも遭遇しやすいビーチでのツアー開催!

なので、ウミガメとの記念ショットが撮れるかもっ!!
せっかく宮古島に来たけどまだ予定が決まっていないという方も
アクアベースでは当日予約もお受けしております。
まずはお気軽にお問合せくださいませ!

 

本日の八重干瀬ツアー開催状況

今日の天気 曇り
降水確率 午前40%|午後30%
気 温 最高21℃|最低19℃
潮 名 大潮
満 潮 07:22 / 18:36
干 潮 00:55 / 12:46
風向き 北→北東 11~12m
波 高 4~5m うねりを伴う

 

☆水着とビーチサンダルの準備だけで参加OK☆

アクアベースでは、シュノーケリング&ダイビングに必要な器材はすべてご用意しています。
なので、ツアーにご参加いただくお客様には

・水着(もしくはTシャツ+ハーフパンツなど濡れても大丈夫な服装)
・バスタオル
・ビーチサンダル
・ツアー後の着替え
・飲み物

最低限、これだけご準備いただければOK!

「ウェットスーツ着る必要ありますか?」
と、度々ご質問をいただくことがあります。

ウェットスーツを着てしまえば日焼け対策にもなるし、水温が高くなるとクラゲの出現率も上がるので刺される心配も減ります!

そんな方の心配&不安解消のためにもアクアベースではウェットスーツをご用意しています!
ご利用は無料ですのでお気軽にご利用ください!

 

☆八重干瀬(ヤビジ)をバックに思い出の記念ショット♪☆

八重干瀬(ヤビジ)の美しい景色をバックに記念写真をみなさまにプレゼント(^O^)

エメラルドグリーン、コバルトブルー・・・
時間帯によっても変化する七色の海色の景色をバックに
船上からの景色や水中の生き物との水中記念ショットと
思い出を写真におさめて、旅の余韻に浸りましょう(@^^)/~~~

 

☆アクアベース1番人気の八重干瀬Aコース紹介☆

八重干瀬(ヤビジ)へのご案内は当日の海洋状況によってというところ。

「天気が悪いと中止になる?」
とも質問を多くいただきますが、天気は多少雨(シトシト雨程度)が降っている程度では中止になりません!
アクアベースではツアー決行しています。

雲の流れが速い宮古島では、長時間にわたって強い雨が降り続くことってそんなにないんですよね。
ボートでポイント移動しているうちに雨雲から抜けることもしばしば

雨が降っていることで海中が濁るということもほとんど無いので、変わらず水中鑑賞を楽しむことが可能!

当店アクアベースでは、雨が降っていても、海洋状況が許す限り年中ツアー開催しています!!

アクアベースの一番人気プラン
Aコースの3時間シュノーケルトリップでツアーの内容をご紹介していますので気になる方は一読ください!

宮古島が世界に誇る奇跡の海・八重干瀬(ヤビジ)で気軽に遊ぶ旅
八重干瀬ツアー1日の流れ Aコース3時間シュノーケルトリップ編